This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Annie Leibovitz faces court claim.

For Annie Leibovitz, a Fuzzy Financial Picture
Annie Leibovitzが経済的な危機にあると報道されていますね。
Art Capital(作品を担保としてローンを提供する会社)からの2400万ドルのローンの返済期限が9月に迫っているのですが、彼女が今までに撮影した作品の権利を売りに出すという契約や不動産仲介人が(担保としていた)自宅を査定することを拒否したことで裁判になっているとのこと。ローンの使途に関しては、不動産(タウンハウス)やその他の訴訟(昨年の11月にあった報道)などの費用のようです。また、記事中では写真論で有名なSusan Sontagとの関係についても触れられていますね。
Annie Leibovitzのスポークスマンは訴訟の内容が事実と異なると言っているようですが、どうなるのでしょうか・・。

ちなみに上に載せた作品は、2007年に展開されたディズニーのMillion Dreams Campaignからシンデレラに扮したScarlett Johansson。他にもtFSのスレッドでは多くの素晴らしい作品を見ることができるので、未見の方は是非。

via guardian.co.uk independent.co.uk

posted by PFM