This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Jason Wu 10SS Collection

New York Fashion Weekが10日より開始されていますね。
いつものようにいろいろと書いていこうかなと思いますが、まずはMichelle Obamaがドレスを着たことで話題になったJason Wuの10SSコレクションから。

ランウェイの会場となったマンハッタンのSt. Regis Hotelを見ても明らかですが、今までのコレクションから今回は少し方向性が変わりましたね。ニューヨークっぽい雰囲気ではなかったのが個人的には新鮮でしたが、tFSなどで指摘されているようにデジャヴな印象(オリジナリティが足りない?)も確かに少し受けました。
コレクションで気になったのは、ツイード・スーツやロールシャッハ・パターンをプリントしたドレス(Look12など)、パープルのファイユ・カクテルドレス(Look19)。ワンショルダーのトーガのような雰囲気を取り入れたマスタードカラーのシフォンディナー・ドレス(Look29)はMichelle Obamaな雰囲気があったと思います。また、終盤に登場した羽(というよりは襞っぽいですが)の付いたカクテルフロックも良い感じでしたね。

ひざ上丈のスカートは、Lookによってシルエットがベーシックなものだったりペンシルorチューリップだったりと変化し、また、Lookのカラーパレットによってモデルのルージュの色が変化していたのも面白かったです。

via style.com wwd.com vogue.co.uk telegraph.co.uk

posted by PFM