This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Music Life...

相変わらずハウス系に偏った話になりますが、最近のMusic Lifeについて。

最近聴いているのは、Rahze(a.k.a. DJ Deckstream)のアルバムやDAISHI DANCEの"Spectacle."、DJ KAWASAKIのMixが良かったので買ってみたHeather Johnsonの"Happiness"、Inner City Jam orchestraの"RYUDO"など。あとは、Q;indiviと及川リンによる"Celebration"も聴いてみたり。

これらについて書いても良いのですが、今回はもう少しマニアック?なハウス系の曲について書いてみようかなと思います。

X-SAMPLE - Dreamin In Buristead Road (Eclipse Mix)
90年代の雰囲気ですが、サックスとその後の展開が良いのでよく聴いている曲です。
EurythmicsのThere Must Be An Angelをネタにしてるっぽいヴォーカルもgood。

LENNY FONTANA PRESENTS THE EAST SIDE MOVEMENT - Inner City (Lenny's Classic Mix)
サックス繋がりになりますが、こちらも個人的にかなり好きです。King Street Soundから出ているDAISHI DANCEとDJ KAWASAKIによる"KING OF NEW YORK 3"で使われていて知った曲。7分ほどありますが、最後まで聴かせる曲です。

Jazztronik Tiger Eyes
有名過ぎますが、サックスで思い出したので。
ライヴの雰囲気が素敵です。

X Fade feat. Lavette - Good & Plenty Love (The Wild Pitch Mix)
YouTubeで検索してみたらアップされていたので、"KING OF NEW YORK 3"からもう一曲。
この曲も聴きやすくて好きですね。

It's You (Muro MIX)
音源が無かったのですが、とても良い曲なので書いておきます。
この曲はJoyce coolingのIt's YouをSunaga t Experience(須永辰緒)がヴォーカル、フルート、サックスにVince AndrewsをフィーチャーしてMixし(このMixも素敵ですね)、それをMuroが更にRemixしたもの。キラキラしたブラジリアン・ポップでメロウな雰囲気がかなり良い曲です。
また、It's Youに纏わる話はこちらが詳しいのでご参考に。

結果的にJazz + Houseな感じの曲ばかりになってしまいましたが、以上ということで。
どれも聴きやすい曲だと思うので、お暇なときにでも。

posted by PFM