This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

memorandum...

時間の流れは早いもので、気が付けばもう12月。
今後の予定に関しても、クルーズコレクションをチェックしつつ、年が明ければ年始のセールとメンズの2010-11AWコレクションの開催。そして、10SSの立ち上がり。といった感じで、あっと言う間に過ぎていくような予感がしますが・・。

Christian Lacroix to Be Reduced to a Licensing Operation With Only Eleven Employees
一時期はホワイトナイトが現れたかに見えたChristian Lacroixですが、最終的には駄目だったようですね・・(まだ可能性はゼロでは無いようですけれど)。
パリの裁判所はChristian Lacroixを所有するFalicグループの再建計画を承認。100人前後のリストラを行い、アクセサリーとフレグランスのライセンス管理を行う11名のみを残してその他の事業(クチュールやRTW)を閉鎖するようです。

Veronique Branquinho x Camper Preview
自身のブランドをクローズしたVeronique Branquinhoですが、スペインのシューズ・ブランドであるCamperとのコラボレーションにより、メンズ・シューズをデザインしたようですね。コラボに関しては2シーズンを予定しているとのこと。

MALCOLM McLAREN×DIOR HOMME T-SHIRT
既に終わってしまった話題ですが、一応。
Dior hommeといえば、先日、表参道のブティックで行われた来シーズンの展示会の様子がDJ KAWASAKIのBlogにポストされていましたね。4Fで展示されているオートクチュールの作品ですが、数は少ないのですけれどMonsieur DiorとJohn Gallianoの作品を真近で見ることができるのでオススメです。

posted by PFM