This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

BUMP BUMP! feat.VERBAL(m-flo) / BoA... Everything Needs Love / Mondo Grosso...

BoA / BUMP BUMP! feat.VERBAL(m-flo)
普段TVを全く見ないのでこういう情報はほとんど入ってこないのですが、偶然ネットで目にしたので。VERBAL(m-flo)をプロデューサーに迎えてということで、テンポ良い聴きやすい曲になっていますね。
YouTubeのコメント欄で何となく目に留まったのは、日本語の歌詞に関する話でしょうか。日本語を使用している時点で世界に対してオープンではないよね?というのは自分もBlogを書きながら少し意識することだったりします。もちろん、英語圏のみが世界だとは思いませんけれど・・。

折角なので、BoA繋がりということでMondo GrossoのEverything Needs Loveについて。
この曲はハウスなので普段からよく聴いている曲なのですが、曲の持つグルーヴとlyricsがかなり好きですね。PVではlyricsが曲に合わせて出るので参考になるかなと思います。YouTubeではClub Remixとライヴ映像もあったのでこちらもリンクしておきます。

Mondo Grosso - Everything Needs Love
(Club Remix) Mondo Grosso ft. BoA - Everything Needs Love
Mondo Grosso - Everything Needs Love (Live DJ Mix by 大沢伸一)

この曲はMondo GrossoのNext Waveというアルバムに収録されていますが、このアルバムではBLAZE IT UPも良いのでオススメです。

また、この頃の大沢伸一でいえばBirdのLifeも良いのですが、あまり知られていない?良い曲だと個人的に思っているのが、SAKURA HILLS DISCO 3000というアルバムに収録されているMonday MichiruをフィーチャーしたREAL THINGという曲。

大沢伸一とMonday Michiruという組み合わせなので何となく想像が付くかと思いますが、その想像通りな感じです。この頃の大沢伸一は曲の中にストリングスを上手く取り込んだ曲をつくっているのですが、正にそれですね。ネットで検索してもあまり情報が出てこないので、聴く機会がある方はチェックしてみると良いかなと思います。
あと、最近(といっても一年前ですが)のMonday Michiruに関しては、Sands Of Timeも良いのでこちらもオススメです。

posted by PFM