This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Alexander Wang 10-11AW Collection

SHOWstudio.comでのライヴ配信やTimes Squareでの放映などが話題になっていた、Alexander Wangによる10-11AWコレクション。インスピレーションソースは、"Wall Street"などからとのこと。
Huffington Postで書かれていて思い出したのですが、Michael Douglasの例の映画の続編となる"Wall Street: Money Never Sleeps"が米国では4月に公開されるようですね。個人的に前作はとても面白かった記憶があります。)

コレクションは全体的にとても完成度が高く、どのLookにおいてもある一定の水準はクリアされている印象。ピンストライプのスーツやフランネル・コートの再構築などはミニマルな雰囲気で、多くのLookで用いられていたベルベットはとても上品でしたね。ロングスカーフを後ろに垂らすアイデア(バックパックからも出ていましたが)は、個人的に良いと思いました。

コレクションのスタイリストはKarl Templer。そして、Linda Farrowによるベルベット・サングラスにランウェイ終盤のドレスパートで使われていたGaia RepossiによるFinger RingやCollar Necklace, Cuff Bangleも存在感がありましたね。

最初のLookから最後まで(どちらもNatalia Vodianova)、とても密度の高いコレクションだったと思います。

via style.com wwd.com vogue.co.uk telegraph.co.uk stylelist.com fashionologie.com tFS

posted by PFM