This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Tao Comme des Garcons 10-11AW Collection

栗原たおによるTao Comme des Garcons 10-11AWコレクション。テーマは、"Flowing Journey"。
何か特別な目的地があるというよりは、流れ湧き出る思考の断片の旅行といった感じでしょうか。全体的なクリエイションのトーンは、ティピカルなComme des Garconsでしたね。でも、川久保玲よりも若さと少しファニーな可愛らしさがあるのが、Taoらしくてチャーミングだと思います。

彼女の作品を見る際に個人的に気になるのは、ファブリックや紐を用いて表現される「結ぶ」「編む」というアイデアなのですが、今回も各所で見ることができましたね。ドローストリング(バッグ)は今回のコレクションの一つのキーワードになっていたと思います。

via style.com wwd.com vogue.co.uk telegraph.co.uk tFS

posted by PFM