This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Givenchy 11SS Men's Collection

Riccardo TisciによるGivenchy 11SS メンズコレクション。
映画「The Lost Boys」のサウンドトラックから"Cry Little Sister"をBGMとして行われた今回のコレクションは、レオパード・パターンをフィーチャーしての展開。テーラリングにフォーカスを当てるのはいつも通りでしたね。

白シャツや黒ジャケット、そして、靴にもレオパード・パターンがあしらわれていましたが、服のシルエットや構造自体は目新しいものは無かったと思います。レギンスやSpinal-cord Necklaceの使い方もこれまで通りで、Gimp Maskはコレクションに寄与した使い方ではなく、単体のギミックとしてしか機能していなかった印象ですね。
もちろん、テーラリングはとても滑らかで美しく、宗教的なゴシックさと厳粛さを合わせ持っており、彼らしくて好きなのですが、やはり変化がもう少し欲しいかなと。

モデルキャスティングに関しては、Malgosia BelaとMariacarla Boscono、そして、10-11AW AD Campaignでも話題になっていたLea T.がウォーキングしていましたね。3人のLookはいずれも素晴らしく、やはりファッションは女性の方が良いよね、と改めて認識させられてしまいました。

via style.com wwd.com gq.com vogue.co.uk fashionwiredaily.com ablogcuratedby.com showstudio.com tFS

posted by PFM