This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Ann Demeulemeester 11SS Men's Collection

Ann Demeulemeester 11SS メンズコレクションのインスピレーションソースは、フェンシングから。
コレクションのカラーパレットは前半がホワイトで後半がブラックという構成になっていましたが、前半ではコットンを用い、後半ではレザーが多く用いられていたようですね。この2部構成に関してアンは、"Things look quite different. It's a different emotion."と語ったようです。

コレクションはクラシックなAnn Demeulemeesterのテーラリングにアシンメトリーのブレストプレートが組み合わされていましたが、どちらかと言えばスポーティな雰囲気よりもフューチャリスティックな感じがありましたでしょうか。カマーバンドは10SSなどでもあったアイデアですが、今回はジャケットの外側からプロテクトするように使われていたのが印象的でしたね。春夏にロングブーツという提案も彼女らしいと思いましたが、どうでしょうか。

ポエティックでデカダンな雰囲気の中に描かれる、フラジャイルな内面の中に強さを持った男性像をアンには期待してしまうのですが、これはこれで変化があって良いかなと思ったコレクションでしたね。

via style.com wwd.com gq.com vogue.co.uk dazeddigital.com showstudio.com tFS

posted by PFM