This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Balmain 11SS Collection

Sid ViciousによるFrank Sinatraの"My Way"をサウンドトラックとして行われた、Christophe DecarninによるBalmain 11SS Collection。テーマはBalenciagaと同じく、"Punk Rock"から。

バイカージャケットやホットパンツ、シャツやビスチェなどに大量に付けられたセーフティ・ピン、穴の空いたTシャツにフィッシュネット・ストッキング、色褪せたデニムに星条旗タンクトップなど。各所で指摘されているように表現としての新しい要素は見当たりませんが、各Lookの完成度と加工による質感の再現性は素晴らしいものがありますね。いつも思いますが、Christophe Decarnin自身が好きなものをそのまま表現しているのがよく伝わってきます。

今回のコレクションに関してもコレクション・ブランドでこの方向性でここまでやっている所は現状では無いので個人的にとても好きですが、もっと違う要素をミックスして新しい何かが見たいと思ったりもしますね。コレクションを重ねる毎に手持ちのカードは必然的に少なくなっていくので、そういった状況下において何をどうしていくのか?ということは遅かれ早かれビジネスにもクリエイションにも必要になってくると思うので。
ただ、現時点ではこれが正解なんだろう、という気は強くしてしまいますね・・。

via style.com wwd.com vogue.co.uk telegraph.co.uk showstudio.com tFS

posted by PFM