This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Carine Roitfeld quitte Vogue Paris

Carine RoitfeldがVogue Parisを1月末で去るという話がVogue.frでアナウンスされて話題になっていますね。
guardian.co.ukでは2008年頃に噂が流れていたAnna Wintourの辞任の話と絡めた記事を(Carine RoitfeldがAnna Wintourの後任になるのでは?という噂が当時出ていましたね)、同じくThe CutもCathy Horynの記事に触れつつも、2008年2月のSpring 2008 fashion issueの"The Anti-Anna"からCarine Roitfeldt(Vogue Paris)とAnna Wintour(Vogue US)を対比する記事をアップしています。

Cathy Horynの記事に関してですが、Carine Roitfeldと電話で話をしたようで、それによると今後のことに関して、"I have no plan at all,"と彼女は答えたようですね。また、彼女が話しているように良い時に辞めるという選択は有りと言えば有りだと思いますが、tFSのスレッドなどに書き込んでいるVogue Parisのファンからすればとても残念、といったところだと思います。

そして、Fashionistaなどでは後任の噂が既に流れ始めていますが、どうなるのでしょうね。編集長が変われば誌面の表情も変わると思うので、その辺も含めて気になる話題です。

posted by PFM