This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Comme des Garcons Homme Plus 11-12AW Collection

川久保玲によるComme des Garcons Homme Plus 11-12AW コレクション。テーマは、"Decadence"。
デニム、ブロケード、U2 tee、ピンストライプ、フリル・カフス、バスローブ・コートなど、異なったカルチャーをミックスし、それらを終末観によって統合していましたね。tFSでもコメントされていましたが、ガリアーノの場合だとファッション・サーカスになってしまいますが、彼女の場合はあくまでも現実の延長線上の幻として描いているのが印象的。モッピーなウィッグを髪に付けたモデルも雰囲気を出していたかなと思います。

シックでダークトーンのカラーパレットの中では、オリエンタリズムとしての朱色が際立っていました。数Lookでしか使われていないのにコレクション全体に影響を与えていて、ヒストリカルな色の強さを再認識させられた感じがあって面白かったですね。

via style.com wwd.com nytimes.com runway.blogs.nytimes.com showstudio.com tFS

posted by PFM