This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Junya Watanabe 11-12AW Collection

渡辺淳弥によるJunya Watanabe 11-12AW Collection。
50年代のDiorやCristobal Balenciagaのようにアワーグラスやコクーンシルエットを描くバイカージャケット。ハードな素材であるレザーをカーヴィーなフォルムにトランスフォームさせることでソフトな印象と艶を与えていました。ジャージー素材やプリーツスカートとの組み合わせもフェミニンな表現として、グットなバランス感覚。バイカーレザーというアイデアは多くのブランドでも用いられますが、ここまでウェアラブルでスマートなコレクションは他にあまり見ないかなと思います。ボリュームとレングスはコンパクトにまとめていましたが、ドレスとしてのバイカージャケットも彼らしい面白い試みでしたね。

via style.com wwd.com vogue.com vogue.co.uk nytimes.com showstudio.com tFS

posted by PFM