This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Christopher Kane 12SS Collection

10代の女の子のベッドルームにあるウォールステッカーのようなフローラルプリントをフィーチャーしたChristopher Kane 12SS Collection。フワラーパターンは10-11AWでもあったアイデアですが、今回は明るくスポーティーな方向性での使い方ですね。日常生活の中にある既存のアイデアや時代遅れになってしまったものに再び息吹きを吹き込むことで、モダンにリビルドさせようとする試みが彼のコレクションにはあるかなと思います。そしてそれらのアイデアは基本的にミニドレスと組み合わされて女性を描くことに使われますね。

パステルメタリックをカラーパレットに、ブロケードを用いたフロックは折り紙のようにカットされたフラップが特徴的。Cathy HorynやSHOWstudio.comのAlex Furyが"Sports Couture"と今回のコレクションを評していましたが、そのような雰囲気も少しありましたでしょうか。
クリケットセーターにJ Brandとのコラボレーションによるデニム、フラワーのアップリケの付いたアルミニウム・オーガンザにAラインを描く構築的なスカート。簡素でフラットなサンダルをドレスに合わせるというアイデアはChristopher Kaneらしい感じでしたね。彼のコレクションで描かれる女性像は少しだけ幼さを伴っているといつも思うのですが、ドレスにサンダルというのも少女の無邪気さみたいなものを表している感じがして面白かったかなと思います。

via style.com wwd.com vogue.com runway.blogs.nytimes.com fashionwiredaily.com showstudio.com tFS

posted by PFM