This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

2012

年末年始はいつものように取り立ててすることもなく年末は映画を観たりして過ごしていましたが、年が明けて今日からセールが始まっていますね。気分的に既に春夏モードなのと先月、RestirとDior hommeのセールで軽く買い物をしたので足を運ぶ予定は今のところ自分は無いですけれど。春夏と言えばDior hommeの立ち上がりは20日(一般は21日)だったはずですね。春夏のプレコレクションは先月の中旬ぐらいからブティックに入荷している感じです。昨年の春夏シーズンは地震があって服がどうとか言ってる場合ではなかったので、今年は静かに春が迎えられると良いなと思っています。

2011年はいろいろとありましたが、(少し振り返っていろいろ書こうかと思いましたがこの話題だけ)Christian Diorの後任デザイナー問題はRaf Simonsという噂が出ていましたね。少なくとも1月下旬のクチュールと3月のRTWコレクションは引き続きBill Gayttenによるものになりそうな感じですが。誰がデザイナーに就任するにしても個人的に一番願うことは、Christian Diorというブランドを今までのように好きでいさせて欲しい、ということ。Marc Jacobsという話が出ているときは正直、Christian Diorというブランドを今までのように好きでいられるかあまり自信がなかったりしましたが・・。
後任デザイナーに関してはいろいろと噂が流れては消えていっていますが、なんとなくずっと思っているのはOlivier Theyskensが一番はまるのではないかな、と。Christian Diorのコレクションのクリエイション・プロセスにはBernard Arnaultの介入があるのでティスケンスでもビジネス的には大丈夫なのではないかなと思っていたり。Cathy Horynが書いているようにRaf Simonsでも面白いことをやってくれそうではありますけれど、ね。

そんなこんなで2012年も相変わらずな感じでBlogを書いていくと思うので、お暇な方は引き続きお付き合い頂ければと思います。

posted by PFM