This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Givenchy 12-13AW Collection

Riccardo TisciによるGivenchy 2012-13年秋冬コレクション。
インスピレーションソースは乗馬と70年代のパリ、そして、Guy Bourdinの薄気味悪さのあるセクシャルなフォトグラフィーから。

ダークカラーのカラーパレットにシルクやレザーの質感を合わせ、乗馬の影響を受けるテーラリングを中心にショーは進行する。スタンドカラーのジャケットやコートにプリーツスカート、乗馬スタイルからの引用となるジョッパーズやブーツ、Guy Bourdinの作品に感化されたというフェミニンサイドはレースとラインストーンで装飾されたシャルムーズによるネグリジェドレスによって表現。
リカルドのトレードマークとなるスターモチーフにモデルの耳元を飾る大きいゴールドのイヤリング、バッグの留め具には角が使われていたのも彼らしい感じでしたね。

今回のコレクションは全部で50近いLookが登場していましたが、tFSでも指摘されていたようにアイデアに対してLook数が少し多い感じが確かにあったかなと思います。アイデア違いではなく、バリエーション違いで47のLookは見る方も単調さを感じてしまうので、どこかで違うアイデアを投入してパート分けするか、Look数を抑えた方が全体としては間延びしなかったかなと思いますがどうでしょうか。

via style.com wwd.com vogue.com vogue.co.uk nytimes.com fashionwiredaily.com showstudio.com dazeddigital.com tFS

posted by PFM