This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

CR by Carine Roitfeld

9月にデビューする予定のCarine Roitfeldの新しい雑誌"CR"(フルネームは、"CR Fashion Book")の情報がWWDで報じられていますね。
それによると出版社は予てから噂のあったVisionaireやV Magazineなどを出版しているFashion Media Group LLCで、年2回の出版を予定しているとのこと。雑誌は毎号テーマを持って発行されるが、巻頭特集は無いようです。コンテンツはIcons, Muses, Skincare, Fitnessなどといった各セクションに分かれているとのこと。言語に関しては英語がメインですが、各記事のオーサーの母国語もそのまま掲載されるようですね。

写真に関しては、Mario Testinoといった他誌と既に契約を交わしているフォトグラファーとは共に働くことができないので、そういったフォトグラファーの作品は載らないとのお話。今回公開されたモックアップのカバーはSebastian FaenaによるKati Nescherで、Bruce WeberによるPatti Smithのポートレイトも良い雰囲気ですね。CRはオフィシャルサイトも展開されるようで、fashionista.comによるとURLはcrfashionbook.comとのこと。

カリーヌが「新しい才能を探している最中です。」と話しているのには期待したいところ。同じようなフォトグラファーの同じような写真ばかりでなく、リスクを負って新しい写真家やモデルなどをフィーチャーしていって読者を楽しませて欲しいかなと思います。

また、Fabien ConstantによるCarine Roitfeldの長編ドキュメンタリーも撮影されているようで、これは2013年に公開されるようですね。そして、6週間後にはカリーヌの娘のJulia Restoin-Roitfeldが子供を出産予定で、カリーヌはお祖母様になるとのことです。


posted by PFM