This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Gucci 13SS Men's Collection

Frida GianniniによるGucci 2013年春夏メンズコレクション。
フリーダの説明によれば今回のコレクションは、バケーションや楽しみ、そして、自由に関するアイデアにフォーカスしたコレクションだったようですね。

リーフグリーンのサマー・スーツからスタートしたランウェイショーは"Chromatic Rush"をキーワードに、イエローオーカー、スカイブルー、オレンジレッドといったオプティミスティックなバケーション・カラーによって展開。ストライピングにピンドット、特徴的なスカーフプリントを加え、Gucciらしくリラックスムードに包まれた地中海で休暇を過ごすプレイボーイを描く。
スーツにカーディガン、ブルゾンジャケットにサマーセーターといったLookの足元を飾るのは1953年に誕生し、来年60周年を迎えるブランドのシグネチャーとなっているホースビット・ローファー。7、8分丈のパンツに素足で履くのはいつも通りですが、ショーの全Lookがビットローファーだったのが今回はとても印象的。60周年を静かにセレブレートしていましたね。

Riva Yachtで優雅に過ごすサマータイム・トーンをセットしたコレクションはノーサプライズではありますが、たまにはこういうイヤらしさの無いGucciも良いといった感じでしょうか。

via style.com wwd.com nytimes.com fashionwiredaily.com showstudio.com tFS

posted by PFM