This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Yohji Yamamoto 13SS Men's Collection

ファイトクラブのようにメイクによってアザや傷を顔に描かれたモデルがウォーキングする形で行われた山本耀司によるYohji Yamamoto 2013年春夏メンズコレクション。

ブランドのサインであるオーバーサイズシルエットが空気を含み、ファブリックに運動をさせることによって暑い夏の日に一服の清涼感を運ぶ。テーラリングに袴のようなバギーパンツ、カーディガンに膝丈のロングシャツ、ハンカチーフ・プリントにランウェイに点在するオレンジやブルーの劇的な色使い。

Style.comではショーのオーディエンスにアメリカ人エディターがとても少なかったこととコレクション自体がヨウジを真似ているヨウジのような感じがした、とレビューされていますね。いつもと変わらないティピカルなYohji Yamamotoのコレクションでしたが、もう少しサプライズが欲しいという意見は個人的には賛成です。リスクを取らないクリエイションが世界を変えることは決して無いのですから。フィナーレで登場した山本耀司の顔にも傷のメイクがあったことと、背中に"FOR SALE"というプリントがあったのは思わず笑ってしまいましたけれど、ね。

via style.com wwd.com nytimes.com showstudio.com tFS

posted by PFM