This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

"MAGiC" - DJ KAWASAKI / "Scream" - Michael Jackson x Janet Jackson

DJ KAWASAKIによるミックスCD「MAGiC」がリリースされたので購入して聴いていますが、全体的に良い感じですね。Black & Goldの原曲や新曲となる"You Put The Music In Me Featuring N'Dea Davenport"(自分はiTunesの先行配信でDLして聴いていました)も良いですが、(ベタですが)Diana Rossの"The Boss"やサックスがカッコ良いRonnie Laws & Pressureの"Always There"辺りが個人的に聴いていて心地良いです。他の曲に関しては、もう少し聴き込んでいきたいですね。

折角なので、最近良いなと思ったミックスをもう一つ。
YouTubeにアップされているMichael Jacksonの楽曲をミックスした"Michael Jackson - Mega Mix"はとてもクオリティが高いです。見たことが無い方は是非チェックして欲しいのですが、曲と曲のスムーズな繋がりと映像のミックス具合が良い仕事をしています。

このMega Mixの7分台後半から始まる曲が、Michael JacksonとJanet Jacksonの"Scream"をハウス・ミックスしたもの。
詳細はこちらのBlogで書かれていたのでご参照して頂きたいのですが、9分ほどあるClassic Club Mixとそれを3分程度にカットしたDef Radio Mixが存在しており、ミックスにはDavid Moralesが関わっているようですね。
BPM高めのミックスがとても軽快で聴き易く、自分はとても好きです。

上にも画像を載せましたが、90年代中盤にリリースされた"Scream"のPVはMark Romanekが撮っていて今見ても十分なクオリティを保っているかなと思います。700万ドルという制作費がギネスにも載っているというですが、それだけコストを掛けた意味はあったような気がしますね。ちなみにギネスに載っている高制作費PVの2位はMadonnaの"Die Another Day"で600万ドルとのこと。こちらのディレクションは、スウェーデンのTraktorによるものですね。

posted by PFM