This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Behind the Scenes of Dolce & Gabbana "Alta Moda" 13SS Couture Collection

昨年7月にデビュー・コレクションが行われたDolce & Gabbanaのクチュールラインとなる"Alta Moda"。今年の1月末には第2回目のコレクションが行われましたが、その舞台裏の様子がtelegraph.co.ukで書かれていたのでご紹介。Dolce & Gabbanaのクチュールラインはかなりプライベートに披露されているので、こういうアーティクルはとても面白いですね。

今のこの時代にクチュールラインを開始することにどれだけ意味があるのか?という疑問は多くの人が持つかなと思います。オートクチュールがビジネスにならないというのは何年も前からのコモンセンスであり、過去にLVMHのBernard Arnaultは「オートクチュールは、我々のビジネスにラグジュアリーのその重要な本質を与えることにあります。オートクチュールによって失われるキャッシュ(現金)は主に問題でありません。我々の損失に対する対価は、クチュールが我々に与えるイメージの価値でなければなりません。」と話していますね。
Domenico Dolceは"This is not work, this is pleasure"と話していたようですが、Bernard Arnaultと同じような考えで彼らもクチュールラインを開始したのかは気になるところです。


posted by PFM