This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Dior Homme's Shirt and Denim...

GQ.comに刺繍部分が18金の糸になったDior hommeのBee刺繍シャツが"1% Want List"として紹介されていますね。930ドルとのことなので、日本では10万円前後になる感じでしょうか。定番の白シャツの刺繍違いだとすれば、個人的にはあまり欲しくないですが・・。シャツ部分の糸も通常とは異なる糸にし、織り密度にも変化を加えて、質感が通常とは異なる感じに仕上がっていれば気になるのですけれど。

折角なので秋冬の買い物状況を少し。
上に載せた写真はPre-FallのレッドステッチデニムとAWのコーティングデニムになります。どちらも普通に使いやすいアイテムですね。ベルトも買いましたが、最近のDior hommeはベルトも6、7万円前後するのが普通になってきています。昔に比べると倍近い価格帯になっていますね。ちなみに、Dバックルベルトは現在は生産されていないとのことです。

Dior hommeの秋冬に関しては他にもシャンブレーシャツやコートなどを買ったので、早く涼しくなるのを待つばかりといったところ。他に気になったアイテムとしてはカシミアのカーディガンがありますが、18万円弱といった感じで最近の値上がり傾向に素材使いが拍車を掛けている状況となっています。

少し余談となりますが、最近のDior hommeの変化の一つとしては、ペティットラインが無くなっているというのもありますね。なので、Dior hommeをどうしても着たい女性は、お直しをして着ないといけない状況ということになります。セールをしなくなったりといろいろ変化がありますね。

秋冬に関しては伊勢丹メンズ館等で他のブランドもチェックしていますが、Kris Van Asscheはイーグル・モチーフのアイテムが入荷していましたね。Kris Van Assche+ラインのロングジャケット等もありましたが。Raf Simonsはまだ立ち上がっていない感じでした。
Saint Laurentに関しては、1階にポップアップストアがオープンしていたので見るだけ見ましたが、特に惹かれるものはありませんでした。14SSコレクションもエディの趣味に傾倒したものになっており、現在の方向性で展開し続けるとすれば自分が買うものは何も無い感じですね。

posted by PFM