This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Louis Vuitton "Timeless Muses"

リニューアルした東京ステーションホテルで8月31日から9月23日まで行われる予定のLouis Vuittonによるエキシビジョン"Timeless Muses"。
レセプションが29日に行われたようで、Catherine DeneuveやKate Mossらが来日していたようです。WWDのスライドショーには、Andre SaraivaやPoppy Delevingne(Cara Delevingneの姉)の写真もありますね。

それで、レセプション・パーティーではFiona Appleのパフォーマンスがあったようですが、観客が一向に静かにならずに彼女は怒って(ピアノの上に上ったりして)パフォーマンスを途中で止めてしまったとのこと。WWDの記事には、「イベント・オーガナイザーはパーティーのバックグラウンド・ミュージックとして彼女のパフォーマンスを考えていたのだけれど、彼女はコンサートとしてこのイベントに参加していたのでは。」というお互いの認識の齟齬を指摘しているコメントが書かれていたりしますが、どうでしょうか。

パフォーマーに対する礼儀がなっていない、というのはごもっともな指摘だと思いますし、(実際のその状況を見たわけではありませんが)単にパーティーの出席者のレベルが低かったという話なのかもしれないですね。そういうのを日本人に期待してもしょうがないと言えばしょうがないのかもしれないですけれど・・。

posted by PFM