This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Dior homme 2014 Summer Collection Delivery

14-15AWのメンズコレクションが始まっていますが、今年は例年よりも少し時期が早いですね。
そして、ブティックでは14SSが順次デリバリーされていきますが、Dior hommeはサマーコレクションが今月の18日に立ち上がります。

ジャケットに関してはバージンウール100%ではなく、モヘア混となっており、若干、シャリ感があるようです。プライスに関しては20万円代前半からの展開ということで、普段よりも抑えられた価格となっています。芯地がそこまでしっかりとした作りになっておらず、着丈も70cmということで夏にカジュアルに着ることを前提にしている感じのようですね。尚、デフィレでジャケット等のインナーに着られていたノースリーブ・カットソーは前身頃(サテン)と後身頃(コットン)で切り替えしになっているとのこと。

デフィレで使われていたパッチワークプリント・ニットに関しては肉厚のニットとなっており、30万円を超えるプライスになっていますね。ショーでは全く気付きませんでしたが、絵型をチェックしている時に思わず驚いてしまったアイテムです(笑)。
同じくパッチワーク・シャツについては10万円代前半での展開ということで、スプリングコレクションのストロークシャツと同じような感じです。

そして、デフィレで使用されていたシューズは3型ほどあり、それぞれ16~18万円前後での展開になっています。シルバーの部分は、パラジウムでガルバナイジングされたABS樹脂とのことで、金属ではなくて樹脂なので割れたりするのが少し心配な感じですね。

ランウェイに配置された鏡の迷路はドミノのモチーフでもありますが、ドミノモチーフのTシャツ等もありますね。Tシャツは3万円台からの展開ということで以前に戻った感じです。

ザックリと書いてみましたが、なんだかんだで欲しいものが結構あるので来週の立ち上がりが楽しみといったところ。14-15AWの発表も現地時間の18日にありますね。

posted by PFM