This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Gitzo for SONY

Gitzoの100周年イベントに合わせてSONYとManfrottoの協業が発表されましたね。α9用にGitzoの三脚を買おうと考えていたのですが、100周年イベントがあることを知り、何か新製品の発表があるかもしれないと思って待っていたのですが、まさかSONYとの協業が発表されるとは思ってもいませんでした。

まずは2018年にManfrottoからαシリーズ向けの製品が出るとのことで、その後はGitzoの新製品も計画されているようです。通常のManfrottoやGitzoの製品との差別化はSONYとのダブルネーム以外にどういった部分になるのかが気になるのですが、機能や使い易さの面で何か違いが出せるのでしょうかね。特に違いがなければ普通にManfrottoやGitzoの製品を買えば良いような気がしますし、もし何か多少の違いがあったとしてもGitzoのハイエンドな製品よりも高品質なものが出てくるとは思えないかなと。

結論として、Gitzoの三脚を普通に買えば良いような気がしているのですが、どうなのでしょうか。急ぎで必要な訳でもないので、すぐには買わないと思いますけれども。協業の方向性がもう少し見えれば判断しやすいなと思いますね。

posted by PFM