This is Not here - Invisible Moment *//INCIDENTAL VANISHING STARS//

07/08 AW Shopping List

N.HOOLYWOOD, JOHN SMEDLEY, COMME des GARCONS SHIRT, NORIKOIKE, ATTACHMENT, ALEXANDER McQUEEN, and more!

日頃のストレスと運動不足からその反動で休日は無駄に外出してしまう。いろいろショップを回って見るのは楽しいし、良い店員さんだとつい買ってしまったり。アパレル業界はネットにそんなに情報が無いので、逆にお店を回るのが宝探しみたいで楽しいと感じる。コレクションはネットで見れるけど基本的にブランドのコレクションラインはリアルで着るのは難しいし、値段も高い。雑誌は適当に読むけれど、実際の質感やシルエットは手にとって試着してみないとわからない。雑誌でそんなに良くないと思っていても、お店で一目見たら良いと思って買ったことも多いかな。それを人は衝動買いと呼ぶんだけど…。
ブランド買いも基本的にしないし、値段が高いものが必ずしも良いものだと思わないけれど、質を追求していくと比較的そうなると思う。自分は今まで見てきたグラフィックデザインやイラスト、絵などの影響が結構あって服もそういう見方をする。2.5次元的というか、配色もそうかな。というか、グラフィックを制作する中で勝手に学んだことがあらゆる部分で出てしまうというか、自分の核になっている部分があるのでこの辺はしょうがないと思っている。服でも絵でも別に医学でも何でもいいんだけれど、それらは一つのアプローチの仕方であってすべては一つの道につながっているとなんとなく思っている。技術的な部分は違うけれど。制作を続けていると自分のダメさ加減がわかってきて、政治や経済、数学、哲学みたいなあらゆるものが必要になってくるのを痛感したときが昔あって…それで、その…まぁいいや。
とりあえず今期のお買い物はこんな感じかなと。もう年末年始のセールと、08SSの立ち上がりになるし。時間が過ぎるのはとても早いな。というか、年々早くなっている感じがする。
自分の内面を磨くのも忘れないようにしないと。生産的な活動からしか得られない喜びや感動もあるし。

posted by PFM