This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

m-flo Mix

最近、m-floの過去のトラック("How You Like Me Now?"や"orbit-3"など。)をよく聴いていたところに、LISAの復帰のニュースが流れてきて個人的にはとてもタイムリーな感じだったり。

それで、なんとなくYouTubeを彷徨っていて見つけたこちらの"m-flo Mix"なのですが、Taku Takahashi本人も見つけたようで一週間ほど前にコメントしていますね。Mix自体は4年前にアップされたもののようですが。
TakuはこのMixを気に入ったようなので、どこかでこのMixがオフィシャルに使われたりするのか、それとも投稿者の方が何かのプロジェクトに関わるのか、といった感じになるのかなと。

来年リリースされるm-floの新曲もどんな感じになるのか気になるところ。聴いてるだけで自然に体が動いてしまうような、そんなトラックを期待したいですね。

Winter Fireworks in Odaiba

お台場で冬に花火が見れるというのは初めて知ったのですが、偶然、その時間帯に居合わせたので撮影してみました。
機材は、α9、SEL1635GM、GT2545T、RM-VPR1。三脚を持ち歩いていなかったら撮影できませんでしたが、たまたま持ち歩いていたのが僥倖でしたね。
寒空の下、多くの人が1時間以上前から場所取りされており、自分も10分間の花火のために1時間ぐらい待ちましたけれども…かなり寒かったです。

花火を撮るのは初めてだったのですが、とても面白かったですね。というか、花火をまともに見るのが十数年振りだったりするのですが、かなり綺麗でした。冬の澄んだ空気が影響していたのかもしれませんね。あとは、10分間という時間の短さも儚さや美しさへ寄与していたのかなと思います。個人的にこういうのは余韻が好きなので。夏の花火大会は人が多すぎるので全く行く気になりませんが、そこまで混んでいなかったのもポイントですね(それなりに混んではいますけれども。)。

お台場の冬の花火は、12月の毎週土曜日の19:00に開催されるとのこと。
年末まで残り4回あるので、気になる人は足を運んでみると良いかなと思います。