This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Tom Ford 19-20AW AD Campaign by Steven Klein, Styled by Carine Roitfeld

tFSでも書かれていますが、Tom Fordの2019-20年秋冬キャンペーンが素晴らしいクオリティですね。
空気感としてはGucci by Tom Fordを感じさせ、古さもありますが、古典的なTom Fordの世界観を描写しています。

ストレートなラグジュアリー感と隠す気のないセクシャリティの混成、グラマーで大胆、若者のエッジと緩やかに流れるアダルトな余裕。
そして、それらを包み込む誘惑的な気怠さ。

時代性を考慮するとメインストリームではありませんが、それは彼がファッション界に復帰してからずっとそうなのであまり問題にはなりませんね。

Ann Demeulemeester Serax

2013年に自身のブランドを去ったAnn Demeulemeesterの近況に関する記事がNYTimesに出ていますね。現在、彼女はパートナーで元写真家のPatrick Robynとアントワープのケッセルに住んでいるようです。

田舎で自由に生活しているようですが、何もせずにはいられない性格のようでファッション界から身を引いてからは、テーブルウェア(磁器など)をつくっていたようですね。10月にはSeraxとのコラボレーションによる"Ann Demeulemeester Serax"コレクションがデビューするようです。

自身の名を冠したブランドについては全く関わっておらず、少しでも関わってしまうと完璧主義者故に止めることができなくなってしまうので関わらないようにしているとのこと。Sebastien Meunierともほとんど話をしていない様子ですね。また、庭で履くためのBirkenstock以外は新しい服も買っていないようで、彼女が興味を持って着たいと思える服が今は無いのかもしれません。

アンが穏やかに好きなことをして暮らせているのは素敵なことですが、彼女が描く服が好きだった者としてはまたファッションの世界で何かやってくれないかな?と思ってしまった次第です。