This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Ann Demeulemeester Serax

2013年に自身のブランドを去ったAnn Demeulemeesterの近況に関する記事がNYTimesに出ていますね。現在、彼女はパートナーで元写真家のPatrick Robynとアントワープのケッセルに住んでいるようです。

田舎で自由に生活しているようですが、何もせずにはいられない性格のようでファッション界から身を引いてからは、テーブルウェア(磁器など)をつくっていたようですね。10月にはSeraxとのコラボレーションによる"Ann Demeulemeester Serax"コレクションがデビューするようです。

自身の名を冠したブランドについては全く関わっておらず、少しでも関わってしまうと完璧主義者故に止めることができなくなってしまうので関わらないようにしているとのこと。Sebastien Meunierともほとんど話をしていない様子ですね。また、庭で履くためのBirkenstock以外は新しい服も買っていないようで、彼女が興味を持って着たいと思える服が今は無いのかもしれません。

アンが穏やかに好きなことをして暮らせているのは素敵なことですが、彼女が描く服が好きだった者としてはまたファッションの世界で何かやってくれないかな?と思ってしまった次第です。

posted by PFM