This is Not here - Invisible Moment *//INCIDENTAL VANISHING STARS//

+81 Vol.40 / SUMMER 2008 London Graphic issue

+81の最新号が出ていました。ロンドン・グラフィック特集ということで、元The Designers RepublicBuild(Michael C. Place)や雑誌「Crash」のアートディレクションを手掛けていたYorgo Tloupas(intersectionmagazine.com)、The Designers Republicに所属したRob Brearley、Dazed & Confusedでアート・ディレクターを務めたPETER STITSONなどへのインタビューが掲載されています。また、今号から誌面のアートディレクションが前編集長の山下悟に戻ったことが個人的には大きかったです。パラパラと読んでいて、最後のクレジットを見る前に何となく変化には気付きました。情報が整理されている感が違うと言うかなんというか…。
で、上に載せた画像ですが、ロゴの変遷です。前から一度書こうと思っていたのですが、ついつい先延ばしに…。出版社が変わる度?にロゴが変わっているんですよね。といっても三回ですが。自分としては、vol.05-vol.11の頃がとてもよく記憶に残っているのですが、それはその頃に読み始めたから…というのがあるかもしれません。稲葉英樹がやりたい放題?やっていた時期でしょうか。

posted by PFM