This is Not here - Invisible Moment *//INCIDENTAL VANISHING STARS//

from Japan

HUgEのサイトが8月号の発売と同時にリニューアルオープンしていました。
BLOGも始まるのでしょうか。個人的にはバックナンバーをWebで読めるようにして貰えると良いのですが…難しいかな。

以下、少し話が飛びますが…。
現在メンズの09SSコレクションが始まっていてその写真を見るためにmen.style.comなどにアクセスして見ているのですが、何故わざわざ海外のサイトまで行って見なければならないのかと疑問に思ったりします。現状ではstyle.comに成り得るような日本発のサイトが無いのでしょうがないのかなとも思いますが、いつまでこの状況は続くのかなと。そのうちできるのでしょうか…これは文化の問題かなとも思いますが。他に海外ではブログネットワークのPopSugarSugar Inc.が買収したCoutortureがあったり(海外といっても範囲が広すぎますが…)。

個人的にWebデザインやグラフィックデザイン関係のある特定の狭い世界の情報をずっと眺めていたりするのですが、この辺も「何で日本発で無いんだろう」ということをずっと昔から思っていたりします。
こういう考え方自体がネットの世界では古いのかなと思ったりしますが、もう少し国内でインディペンデントな面白いサイトがあってもいいんじゃないかなと、なぜかHUgEのサイトを見ていて思い出したので書いてみました。

posted by PFM