This is Not here - Invisible Moment *//INCIDENTAL VANISHING STARS//

DJ KAWASAKI 7 Hours Long Set

昨夜はTOKYO JAZZ MEETING SPECIALのDJ KAWASAKI 7 Hours Long Setのため、渋谷のTHE ROOMに行ってきました。ずいぶん急だなと思っていたら、沖野修也が新婚旅行中なので変わりに一人で...ということだったようです。そういえば、JazztronikのBlogで少し前にパーティの記事がありましたね。
で、朝までかなり楽しみました。小箱は音楽の密度が高くなるので良いですね。お酒も美味しいし。歌モノも適度にかかったので良い感じに盛り上がりました。

それで、音楽ネタから話題が変わってこのBlogのMovable Typeの話なのですが...。
少し前に気付いたのですが、アクセスする時によって月別アーカイブと個別記事が表示されない、という不具合がこのブログで発生していたので原因をいろいろ調べてました。でも、最終的に原因の特定には至らず...。
レンタルサーバのPHPのバ?ジョンが先日、4から5になったので、「アーカイブテンプレートのみダイナミックで構築する」にしているPHPの問題だと思い、Movable Typeのバ?ジョンを上げてみたりしましたが直りません。なので、単純にサーバ負荷の問題か何かかなと...。こういった問題に遭遇する度に、インターネットの世界は不完全だなと思ってしまいますね。PCやアプリの起動時間、ブラウザのページ・ブラウジングの待ち時間が存在する時点でそうなんですけれど。。
サーバ関係のシステム部分をいろいろ考えなくてはいけないのは面倒です...ま、しょうがないのですけれど。

posted by PFM