This is Not here - Invisible Moment *//INCIDENTAL VANISHING STARS//

Burberry Prorsum 10SS Collection Live Streaming

Burberry Prorsum 10SS Collectionのライブ・ストリーミング配信がlive.burberry.comburberry.vogue.co.uk(どちらも中身は同じでしたね)で行われましたが、かなり快適に映像を見ることができました。映像の解像度に関しては上に載せたキャプチャのような感じで、左下にチャット機能があり、ユーザーがコメントをリアルタイムで書き込みすることができましたね。世界中から書き込みがあったせいか、コメントが反映されるときとそうでないときがありましたが・・。

コレクションのリアルタイム配信といえば、Dolce&Gabbanaなども以前から行っているのですが(今回もありますね。)、Burberryも今回のLondon Fashion Week25周年記念に合わせる形でライブ配信とFacebook、Twitterの利用を試みたといった感じ。少し前にBurberryが英国のクリエイティブ・エージェンシーであるBBHとパートナー契約を結んだと報道されていましたが、今回のデジタルメディアの活用もそれに関係している?のでしょうか。

それで、ランウェイに関しては改めてポストしたいと思いますが、映像を見た感じではトレンチコートの再解釈っぽかったですね。アームホールを絞ってタイトにしたり、裾丈も膝上だったりとコートというよりはドレス的な解釈。また、素材感もそうでしたが、どこかフューチャリスティックな感じもコレクションにはあったと感じました。

posted by PFM