This is Not here - Invisible Moment *//INCIDENTAL VANISHING STARS//

memorandum...

少し前にポストしたNYFWのライヴ配信の情報を一部アップデートしました。

Fate of McQueen Label Uncertain As Rumors Surrounding Death Surface
各所でブランドとしてのAlexander McQueenは存続するべきか?という話題が議論されていますが、3月9日に行われる予定だった10-11AWコレクションに関しては彼の死の前にファイナル・フィッティングまで完了しているという噂が出ていますね。つまり、やる気になればコレクションは開催できるということでしょうか。もしそれが本当だとするなら、彼のラストクリエイションを個人的に見てみたいなと思いますが、この辺は彼と仕事をしていたスタッフや遺族の意向を最大限尊重して欲しいですね。死をビジネスにしたり、コンテンツ化するのは無しだと思いますので。ちなみに、ブランドとしてはアイテムを回収する方向で動いているようです。あと、オフィシャルサイトも復活していますね。

Exclusive: Agyness Deyn Talks About Walking in Wang, Acting, and Her New Web Magazine
Agyness DeynがNaomi Campbellによる"Fashion for Relief Haiti"で2回転んだのが話題になっていましたね。Agyness Deyn自身もtwitterでYouTubeの転倒したビデオをtweetしていましたけれど。久しぶりのランウェイだったのでしょうがないといった感じでしょうか。
ちなみに、The Cutの記事は数時間前と今では内容が書き換えられてしまっているのですが、以前のものはtFSで読むことができますね。Alexander Wangでのランウェイの話やNaomi Campbellの「(転んだのは)バナナのせいだよね」という話、Peter McGoughとの短編映画の話が削られているようです。

posted by PFM