This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Burberry Prorsum 09SS COLLECTION - Garden Girls

Christopher Baileyによる09SS Collection "Garden Girls"。
style.comのREVIEWによれば、今夏のイギリスは雨が多くて冴えない夏だったようですね。Burberryのようなレインコートメーカーを除いては皆がっかり・・みたいな感じに書かれていますが。
コレクションの内容ですが、tints of ochers, browns, and mossy greensなカラーを使用し(彩度が低く、どんよりとした感じ)、DIP-DYED加工(コートの裾などのグラデーション)をしているアイテムが多く目に付きましたね。あと個人的に気になったのは手首に付けた大きなバングルと首飾り。
深く被った帽子も影響して、服とモデルのどこか影のある雰囲気が全体的に良いなと思いました。

posted by PFM