This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Jil Sander 09-10AW Men's Collection

女性的なウエストシェイプと肩から腕にかけての特徴的なシルエット(どこかBalenciagaっぽいですね)、そして、Raf Simonsのファブリック研究が魅せるグラデーション・エフェクト。Raf Simonsが"I wanted to present something powerful."と表現したように、強いシルエットとその滑らかな表面はとても彫刻的であり、彼の服へのアプローチは今回も一貫性を感じさせるものでした。また、WWDでも書かれていましたが、インナーのほとんどがタートルネックなどのニットでシャツがほとんど使われていなかったのが興味深かったですね。
Jil Sanderというブランドの純粋性の中で、一歩一歩着実に前に進んでいる雰囲気が個人的にはとても良かったと感じられたコレクションでした。

via men.style.com wwd.com tFS

posted by PFM