This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

60 Minutes / Anna Wintour

Anna Wintourを特集した60 Minutesですが、CBSのサイトでいくつか映像が公開されていました(ここここを参照)。
ネット上でも各所で感想がポストされていましたが、インタビューアーであるMorley Saferに対して否定的な意見が多かったような気がしますね。というのも、番組全体が"The Devil Wears Prada"で描かれる(または、Nuclear Wintourと呼ばれる。というか今回は"Darth Vader in a Frock"でしたが。。)鬼編集長的な、ステレオタイプなAnna Wintourの紹介に留まったからということになるのかなと思います。

番組の内容に関しては、"コンデナストの社員はエレベーターに彼女と一緒に乗ることが許されない"、"会社からヘアケアと化粧及び、衣装手当が年間200,000ドル出されている"といった噂話から、"サングラスは感情を隠すためにしているということ"、"毛皮は好きなので着ているという話"、"Oprah WinfreyがVOGUEの表紙を飾るに当たり、20ポンドのダイエットをするように勧めたという話"、などなど・・がありました。
映像中では、John GallianoやKarl Lagerfeld, Bernard Arnault(LVMH), Ralph Lauren, Nicholas Ghesquiere, Domenico Dolce & Stefano Gabbana, Miuccia Pradaのインタビューもありましたね。また、Alexander Wangの1200ドルの服に対して"reasonable"と答えるシーンも映像の中で印象的に使われていました。

ネットで公開された映像がすべてかどうかよくわからないのですが、気になる方は60 Minutesのサイトをチェックしてみると良いのかなと思います。

posted by PFM