This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Raf Simons 10SS Men's Collection

Raf Simons 10SS Men's Collectionは09-10AWに続いて、今回もテーラーリング・ストーリーを展開。
Jil Sanderっぽい雰囲気もありつつ、蛇のモチーフで遊んでいましたが、ベルトも蛇をイメージして使われていたのが印象的でしたね。ちなみにベルトのバックル部分や靴にもスネーク・モチーフは使われていました。
新しいコードの男性像が必要であるということで、古典的なテーラーリングの手法をベースに袖の部分に変化を加えてみたり、トランスパレントなスネーク・モチーフのシルク・チュニックを飛び道具的に使ってみたりと、単なるテーラーリング・スタイルで終わらないのがRaf Simonsらしかったです。
個人的にはもう少し若さがあっても良いと思うのですが、Raf Simonsとしては今のところそういった気分では無いようですね。

via men.style.com vogue.co.uk wwd.com tFS

posted by PFM