This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

John Galliano 10SS Men's Collection

John Gallianoの10SS Men's Collectionのテーマは、"Napoleon Bonaparte".
前半はアラビアンな雰囲気の中に東洋の花瓶プリントやニュースペーパー・プリントを合わせたり、ターバンを使った砂漠の民Lookで展開し、中盤にネイキッド・パートを挟みつつ、後半はダークなデーモンLookでしたね。髪飾りの花がフェミニンな印象で個人的に気になりました。

アイテム単体で見れば、(John Gallianoにしては)かなりウェアラブルだったと思います。個人的にこのTシャツのプリントが一番気になりましたけれど。。
今回の2010春夏のメンズコレクションを今まで見てきてあまりワクワクすることがなかったのですが、流石はJohn Gallianoといった感じで面白かったですね。ウィザード級のクリエイションで期待を裏切らないランウェイショーを展開できるのは彼ならではだなと思いました。

via men.style.com vogue.co.uk wwd.com tFS

posted by PFM