This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Ann Demeulemeester 10SS Men's Collection

Ann Demeulemeesterの10SS Men's Collectionは、憂鬱な世界観から少し離れ、その世界には光と柔らかさがありましたね。カラーパレットは白と黒を基本として、ベージュなどの淡いトーンでまとめられていました。
ランウェイではシャツを着ていないLookが大半で、スパンコール付きのカーディガン、カマーバンド、09-10AWのレディスでも見られたレザー・コルセットのようなアイデアもありつつ、シルク・ローブはボクサーのようでもあり着物のようでもありました。

素肌にジャケットだとMaison Martin Margielaっぽく見えたり、シルク・ローブはDolce & Gabbanaっぽいアイデアですが、アンのクリエイションはポエティックでシャープな印象を受けますね。今回のコレクションは、退廃的な世界観における「しばしの休息」といった感じなのかなと思いましたが。
Ann Demeulemeesterのブランド・アイコンである羽のように、強さと弱さが同居している雰囲気が素晴らしいと改めて思ったコレクションでしたね。

via men.style.com vogue.co.uk wwd.com tFS

posted by PFM