This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Lanvin 10SS Men's Collection

Lucas OssendrijverによるLanvin 10SS Men's Collectionは今までのロマンチックな柔らかさから少し離れ、個人主義とアンチ・ユニフォームをテーマに展開。カラーパレットはいつも通りの渋めな感じでしたね。
ハイウエスト・パンツを多用しながらパフスリーブ・シルエットを取り入れる等、フェミニンな雰囲気を出しつつもサンバイザーに鉛筆のような口ひげ、サングラスといった部分でバランスを取っているのが面白かったです。個人的に一番気になったのは、"Lanvinネックレス"だったのですが、ストリートにもエレガントな雰囲気にも合うようで良い感じだと思いました。

また、Alber Elbazが過去数年間、同じモデルを起用していると発言したことを引いて、モデルが少年から男性に成長するというメタファーをクリエイションに見ることができたとmen.style.comのレビューに書かれていましたが、今回のコレクションはそういった雰囲気が何となく根底に流れていたようなが気がしましたね。

via men.style.com vogue.co.uk wwd.com tFS

posted by PFM