This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Dior homme 10SS Collection

Kris Van AsscheによるDior homme 10SS Collectionのテーマは、"Cold Love"。
超軽量のテイラーリングによるトレンスペアレンシーなレイヤードを展開し、Dior hommeの持つ都市的な雰囲気の中に民族調のリズムをミックスしたのが今回のコレクションなのかなと思います。Ethnically City Street Styleとでも表現しましょうか。ファブリックとパターンとカット、そしてその合わせ方(レイヤード等)というそれぞれの属性に対して、それぞれ違ったアプローチをするというアイデアがベースにあるような気がしました。

ファブリックで遊ぶというとRaf Simons(Jil Sander)が頭に浮かぶのですが、このベクトルに行くのがKris Van Asscheのクリエイションらしいなと思いましたね。ただ、ビジネス的には結構厳しくなりそうな気がして、少し心配になってしまいましたが。。

via men.style.com vogue.co.uk wwd.com tFS

posted by PFM