This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Fashion-related Calendar

画像はPHIのAD Campaignから。

先日、RESTIR MAGAZINEが届いていたのでパラパラと見ていたらChristian Louboutinのメンズについて載っていました。今シーズンはRESTIRのみでの取り扱いとのこと。今度行くときはチェックしてみようと思います。

それで話題が変わりますが、何となく8月後半から9月に掛けて個人的に気になる出来事がいくつかあるなと思ったのでまとめてみました。

8/25 表参道ヒルズに"BLACK FLEECE BY Brooks Brothers"がオープン。
8/26 伊勢丹メンズ館に"Tom Ford"がオープン。
8/30 "OPENING CEREMONY"が渋谷にオープン。
9/02 伊勢丹メンズ館に"LANVIN"がオープン。
9/05 "BURBERRY 表参道店"がリニューアルオープン。
9/11 FASHION'S NIGHT OUT VOGUE.COM(東京 表参道・青山エリア)
9/12 Yves Saint Laurentが09-10AW Manifestoを配布。
9/18 映画"Coco avant Chanel"公開。
9/19 H&Mが渋谷にオープン。
9/?? "Rick Owens"の旗艦店が青山にオープン。

といった感じでしょうか。あとは、10SSのファッションウィークももちろんありますね。
Rick Owensの日本での旗艦店の話はWWDの記事にも載っていましたが、今のところ詳細は不明。ソウルにも旗艦店をオープンするようですけれど。
また、雑誌ではAnOther MagazineV MAGAZINEVOGUE HOMMES JAPANの発売も楽しみですね。

10月以降で気になっているのは、10月2日のユニクロ「+J」発売、11月7日公開予定のAnna Wintourのドキュメンタリー映画「The September Issue(邦題:ファッションが教えてくれること)」でしょうか。

以前にも書きましたが、wiki形式のカレンダーで気になるスケジュールをオンラインで共有できれば便利ですよね。Blogだとログが流れてしまうので・・。wiki形式ではないですけれど、見た目的にはFashion Week DailyのCalendarみたいな感じでしょうか。

posted by PFM