This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Coco Avant Chanel

Audrey Tautou主演の"Coco Avant Chanel" directed by Anne Fontaine.
映画の内容はタイトルが表す通り、世界のChanelになる前のお話。Gabrielle Chanelの生き方にフォーカスを当てているのでクリエイション色はとても薄く、シャネル自身の恋愛や時代背景を描くことを中心にストーリーが展開していました。個人的にはその創作の秘密に繋がるような要素がもっとあっても良かったかなと思いますが、これはこれでとても楽しめました。

Chanelの映画と言えば、Shirley MacLaineによるChanel 1954年復帰コレクションをテーマにした(映像自体は回想シーンがほとんど)「ココ・シャネル」もありましたが、二つの映画でのGabrielle Chanelの描き方が違っていて面白いなと思いましたね。

posted by PFM