This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Rick Owens 10SS Collection

Rick Owensの10SSコレクションはいつものダークな雰囲気から変化し、(Rick Owensの発言にもありましたが)少し空気を含んだリラックスした気楽な雰囲気。Gareth Pughよりも、より柔和な感じでしたね。

カラーパレットは黒・白・灰で、いつものようにシャープなアングルのカッティングやレイヤードもありましたが、服の揺らぎやファブリックのドレープ感が(Rick Owensにしては)優しい雰囲気を出していたと思います。モデルのアイラインなどのメイクやヘアースタイルは、全体が優しくなり過ぎないようにそこでバランスを取っているような感じがしました。
各Lookは基本的にコーン(円錐)型のシルエットで、ランウェイ終盤に登場したコクーンorバルーンな感じのパラシュート型のドレスも気になる存在でしたね。

via style.com wwd.com vogue.co.uk tFS

posted by PFM