This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Ann Demeulemeester 10-11AW Men's Collection

Ann Demeulemeester 10-11AW メンズコレクション。
ポエティックでフラジャイルな雰囲気の中に、強さを感じさせてくれる彼女のクリエイションはいつも素晴らしいですね。白と黒といったカラーのコントラストやファブリックの表情で描く儚さがとても好きです。

今回のコレクションのカラーパレットは、ブラックとホワイトを中心にブラウンなども使用。服はレイヤードされていたりしましたが、あまり重さを感じさせなかったと思います。毛皮を用いたLookがあったのは印象的でしたね。また、ランウェイ後半などで登場したブラック・フェザーはとてもアンらしい思いました。
ボトムに関しては基本的にテーパが掛かっており、それをブーツインしていました。ベルトと一緒に付いていたアクセサリーは個人的にかなり好きな雰囲気。ランウェイのほとんどのLookでグローブをしていたのも、ミステリアスな気分を出していて良いと思いました。

現在の経済情勢の中、クリエイションのエッヂが丸まっていくブランドが多いと感じるのですが、Ann Demeulemeesterは彼女らしいクリエイションでとても良かったです。

via wwd.com gq.com tFS

posted by PFM