This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Junya Watanabe 10-11AW Collection

渡辺淳弥によるJunya Watanabe 10-11AWコレクションは、ミリタリーをテーマとしたもの。
カラーパレットはアーミーグリーンを中心に、カモフラージュ・パターンなどを用いていましたね。ミリタリーをテーマとするコレクションは06-07AWでもあったアイデアですが、今回はそれよりもシックな雰囲気でした。

ペプラムの効いたジャケットやコートなど、ミリタリーをテーラリングやドレス的に解釈するという感じが強かった今回のコレクション。各所のレビューでも指摘されているようにシルエットは、コルセットやクリノリン、そして、Chiristian DiorのNew Lookを思わせるものが多いと思いました。素材などはミリタリーを使い、シルエットで女性性を表現している感じでしょうか。白シャツやプリーツスカート、チュール、レギンスなどが使われているのも面白かったですね。

via style.com wwd.com vogue.co.uk telegraph.co.uk showstudio.com tFS

posted by PFM