This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Ann Demeulemeester 10-11AW Collection

Ann Demeulemeester 10-11AWコレクション。
ファッションウィークもここまで来るとため息しか出ないようなコレクションが多いのですが、今回のAnn Demeulemeesterもその一つ。ファムファタルでダークな強さとフラジャイルで儚い繊細さが共存し、ポエティックな女性像を描くクリエイションは素晴らしいの一言ですね。

カラーパレットはブラックを中心に。差し色として使われていたレッドとのコントラストが、色の持つ強さと美しさを再認識させてくれます。
最初の3Lookはとても柔らかく、少しLanvinっぽさもありましたね。マスキュリンなテーラリングやパンツ・ルック、レザーの使い方はいつも通りの雰囲気。今回のコレクションの多くのLookで用いられていた編まれたウィップコードは面白いと思いました。ファーとフェザーはメンズのコレクションにもあったアイデアですね。上にも写真をピックアップしたランウェイ終盤のフェザーを用いた赤いドレスは、エッジが効いていて凄く好きです。また、すべてのLookで使われていた(オペラ)グローブも存在感がありましたね。

Ann Demeulemeesterのアイデンティティである自分というものを強く持った女性像が、今回もコレクションというカンバスの上に上手く描かれていてとても素晴らしいクリエイションだったと思います。

via style.com wwd.com vogue.co.uk showstudio.com tFS

posted by PFM