This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Comme des Garcons 10-11AW Collection

川久保玲よるComme des Garcons 10-11AWコレクション。今回のコレクションのテーマは、"Inside decoration"。
多くのレビューにおいて、1997年春夏コレクションの"lumps and bumps"が引き合いに出されていましたね。答えの無い抽象性の高いクリエイションは、自分の心の中を試されているような気がして見ていてとても面白いです。

メンズの10-11AWコレクションではパッドを使い"Protection"を表現していましたが、レディスでは人間の肉体の内側、更に言えばその奥にある精神性のようなものを表現しているように見えました。精神にとって肉体は客体であり、服は肉体ではなく精神によって着られるもの。そしてそれは精神性の表出である、という考えへの試みのようなコレクション。何となくそんなことを思わされたような気がします。

via style.com wwd.com vogue.co.uk telegraph.co.uk showstudio.com tFS

posted by PFM