This is Not here - *//LIKE TEARS IN RAIN

Givenchy 10-11AW Collection

Riccardo TisciによるGivenchy 10-11AWコレクション。
インスピレーション・ソースはスキーやスキューバダイビングなどから。基本はテーラリングにフォーカスし、そこにボディスーツなどの影響を与えた感じですね。滑らかでマスキュリンなテーラリングのシルエットは、とても美しいと思いました。

カラーパレットはブラックをメインに、差し色としてのレッドやベージュがとてもシックに調和していましたね。Pat McGrathによるモデルのメイク(口紅など)も良い感じだったと思います。
今回は宗教的な雰囲気がいつもより薄く、そういった空気を濃く持っていたのはニットウェアで使われたパターンぐらいかなと感じました。もちろん、宗教や民族的な空気感は多かれ少なかれRiccardo Tisciのクリエイションには通底して存在すると思いますが。

ランウェイではレディスとメンズが混じりつつ、Ai Tominagaが歩いていたのも個人的に気になったコレクションでしたね。

via style.com wwd.com vogue.co.uk fashionwiredaily.com showstudio.com dazeddigital.com tFS

posted by PFM